FC2ブログ
 ネットの面白さ紹介しませう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ニュース】ギネス世界記録、一風変わった記録の持ち主も多く登録

[ 2007/09/27 23:09 ] 報道 | TB(0) | CM(0)

【ニュース】ブッシュ大統領、チルドレンをチルドレンズと言い間違う

ブッシュ米大統領が26日、当地の小学生を前に「子どもたちは結果が計測されている時には勉強する」などと演説した際、複数の子どもを意味する「チルドレン」を「チルドレンズ」と言い間違えた。

 同大統領が文法上の間違いを犯したのはテレビ放映用イベントで、会場にはニューヨークのブルームバーグ市長やスペリングス教育相のほか、教師と小学生20人がいた。

 ブッシュ大統領は、このような間違いとは無縁ではなく、25日には国連総会での演説原稿に発音記号が付けられていたことが明らかになったばかり。


それくらい可愛い間違いじゃないですかw
気にしない気にしないw
[ 2007/09/27 23:06 ] 報道 | TB(0) | CM(0)

【ニュース】米国の親、子どものネット利用が心配でも禁止せず

2007y04m22d_182013796s.jpg

米国では、大半の親が、子どもが過去1年間で乱暴な言葉や性的な内容、広告といった内容を含むウェブサイトを訪問していることに気付いているが、インターネットの利用は禁止していない ──そんな実態が25日に発表された調査結果から明らかになった。

 同調査は、市場リサーチを行うハリス・インタラクティブ社が、8月16─17日に、ネットを利用する6─18歳の子どもを持つ411人の親を対象に実施。それによると、71%の回答者が、子どもが過去1年間にネット上で少なくとも1つの問題性のあるサイトを訪れたことがある、と答えた。

 また、5人のうち4人は「ネットは、学校において子どもの役に立っている」とし、「子どものネット利用時間が多すぎる」と答えたものは31%にとどまった。 

 24%の者が「子どもが過去1年で下品な言葉、性的または暴力的なコンテンツを含むウェブを訪問した」と答え、52%は「子どもがウェブ上の広告を見ている」と答えた。

 さらに、93%が「子どものネットの利用状況を何らかの形でモニターしている」と答えており、禁止やアクセスを制限するよりも、親が監視することで積極的な役割を果たしていることが分かった。

 問題の対処法については、「子どもとともにサイトを訪問」が74%、「フィルターを使ったり、ソフトウェアでブロックする」が56%、「子どもが訪問する前にそのウェブを確認する」が52%だった。

いやぁ(;´∀`)
私の友達の100%が「下品な言葉、性的または暴力的なコンテンツを含むウェブを訪問した」と答えております(爆
[ 2007/09/26 16:49 ] 報道 | TB(0) | CM(0)

【ニュース】マレーシアの外交官、イラクからの贈り物を炭疽菌と間違い謝罪

22日マレーシアの外交官はイラク政府に対し、ラマダン(断食月)の贈り物として届けられた品物を炭疽(たんそ)菌の粉と間違えたことを謝罪した。品物は特別な甘い漬け物だったという。22日付のニュー・ストレーツ・タイムズ紙が報じた。

 この外交官は9月13日に事務所でイラクからの贈り物を受け取り、その後に自宅で開封したところ、白い粉が見えたため、中身が炭疽菌だと勘違いして警察を呼んだという。

 これがイラク政府の反感を買い、駐マレーシア大使が同外交官の行動に不快感を表明する事態になっていた。

 イラク代理公使は同紙で「マレーシア政府や外務省、そして友人への感謝の気持ちを表したかった」と述べ、贈り物は非常に特別なものだったと説明。外交官が謝っただけでは、政府の公式な謝罪としては不十分だと述べている。

なんて事を・・・(;´Д`)
[ 2007/09/25 22:42 ] 報道 | TB(0) | CM(0)

白石暴走ハプニング謝罪文

http://www.lucky-ch.com/
皆様には「らき☆すた」「らっきー☆ちゃんねる」を平素から格別のお引き立てを賜り誠に感謝いたします。
この度「らっきー☆ちゃんねる」内における白石みのるの不祥事におきましては皆様に大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

私は、今、自分を見つめ直す旅に出ております。果たして白石でよかったのか、そもそもこの番組をやってよかったのか、そして思います。やはりよかったのだと。これでよかったのだと。合掌

「らっきー☆ちゃんねる」番組担当プロデューサー 伊藤 敦

らき☆すたをご覧になっている皆様へ。
 このたびは、このような不祥事を引き起こしてしまい、大変申し訳ありません。白石みのるさんについては、番組放送当初から、明るい人柄に助けられていましたし、 全てを堪え忍ぶ「我慢の人」として非常に貴重な存在だと思っておりました。
ただ、今にして思えば、時折彼の「凶暴性」が垣間見えていたようにも思えます。
 例えば、番組中に、小神さんに折檻されたときに、笑いながらも一瞬、肉食獣のような目をすることも多々ありました。それはほんの一瞬のことなので、誰も気が付いていなかったと思います。私は気付いていたのかもしれませんが、自分の無意識下で、「まさかうちの白石に限って。」と、思いこもうとしてしまっていたようです。
あの時、この凶暴性に気が付いて、彼にしかるべき「対応」をしていたのであれば、このような悲しい出来事は起こらなくてもすんだはずなのです。
 あまり他人のプライベートに踏み込んではいけないと思うのですが、白石さんのプライベートについても、それは陰惨とも言える日々であったようで、全ての「我慢」がここにきて、爆発してしまったのだと思います。
 番組を担当する人間として、ファンの皆様を楽しませることが第一義であるはずだったのに、皆様を悲しませるという最悪の事態を招いてしまったことが心苦しくてたまりません。
 こうやって謝罪させていただくことで何が改善されるわけでもないのですが、今私に言えるのは、二度と同じ不幸は生み出さないとお約束することのみです。不幸の連鎖をここで断ち切りたいと思います。
らき☆すたは楽しい番組であるべきでした。もう時すでに遅し、かもしれませんが、またあの輝ける日々を取り戻せるよう、スタッフ一同、鋭意努力していくことを誓います。

「らっきー☆ちゃんねる」番組担当ディレクター 斎藤 滋

おまwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2007/09/06 08:56 ] 報道 | TB(0) | CM(0)

【玩具】音量に注意 無限につぶせる「プチプチ」登場 9月下旬から販売予定

TKY200707310404.jpg

◇無限につぶせる「プチプチ」登場

やり始めたら止まらない! 誰でも一度はやったことがある「プチプチつぶし」。
壊れやすい荷物の梱包(こんぽう)材になっている、あれだ。その
「プチプチつぶし」が何回でも楽しめるキーチェーン玩具が登場すると聞き、
さっそく試してみた。(アサヒ・コム編集部)

何回つぶしてもなくならず、無限につぶせるキーチェーン型「プチプチ」の
「∞(むげん)プチプチ」。玩具大手のバンダイ(本社・東京都台東区)が、
9月下旬に発売する。

大きさは縦44ミリ、横41ミリ、厚さ18ミリの手のひらサイズ。
ボールチェーンが付いているので、カバンにつけたりカギにつけたり。
いつでも、あのプチプチができる。

手のひらサイズという小ささゆえ、ちょっとプチプチしにくいが、そこはご愛敬。
プチプチの感触は、本物よりも少し硬い感じはするものの、限りなく近く本物に近い。

プチプチしていると、100回に1回の割合で、内蔵スピーカーから「おなら」「セクシーボイス」
「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」などの効果音が聞けるという。記者が怒濤(どとう)の
「700回押し」でチャレンジしたところ、これら四つの他に「バネの伸びる音」「レベルアップ音」
「パフパフラッパ音」を聞くことが出来た。全部で何種類あるのか試しても楽しめる。

ただ、この「効果音」、けっこう音量が大きい。
電車や人込みのなかでプチプチする場合にはご注意を。

「プチプチ」を見るとついついつぶしてしまうのは、心理学で「アフォーダンス」と呼ばれる
現象の一つ。穴に指を入れてみたくなったり、取っ手があれば引っ張ってみたくなるのと
同じ現象。病みつきになる人が出るのも科学的に根拠があるのだ。

本家の梱包用の「プチプチ」は、川上産業(本社・名古屋市中村区)の登録商標で、
製品名にもなっている。67年に「エア・バッグ」という商品名で気泡シートを発売、
94年に「プチプチ」と名付けた。約1万個に1個の割合で、ハート形の粒が
含まれている。ハート形の粒を見つけた人は「プチラッキー」になれるらしい。

「∞プチプチ」は、ホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの全5色。
819円(税込み)で、百貨店、量販店などで、9月下旬から発売予定。
バンダイは08年3月までに100万個を販売する計画だ。

ソース(朝日新聞)http://www.asahi.com/komimi/TKY200708030365.html
▽いつでもどこでもプチプチできる「∞プチプチ」
http://www.asahi.com/komimi/images/TKY200707310404.jpg
▽裏面にあるスピーカーから様々な効果音が出る
http://www.asahi.com/komimi/images/TKY200707310407.jpg
▽バンダイ
http://www.bandai.co.jp/
http://www.bandai.co.jp/releases/J2007062201.html
[ 2007/08/05 20:31 ] 報道 | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。